JJ BLOG

教育とライフスタイルをアップデート

京都のヘアサロンrinに行ってきました

いつもカットをしていただいているヘアサロンの予約が取れなかったので
今日ははじめてヘアサロンrinというところでカットをしていただきました。
 
 
四条通りから細い路地を入ったところにrinがありました。
 
グーグルマップで検索して目的地へ向かったのですが
路地があまりにも細かったので通り過ぎてしまいました。
 
店内はセンスのいいすてきな空間でした。
 
オーナーのファンさんと、スタッフの女性がとてもフレンドリーでした。
 
私がこのヘアサロンを直感で選んだきっかけは、
ファンさんのプロフィールを読んで
ぜひこの方にお会いしたいと思ったからです。
 
 
実際にお会いしてお話を聞いてみると
とても気さくでクリエイティビティにあふれた方でした。
 
関西や日本最大級のヘアサロンコンテストに参加されて
過去5年間毎年決勝まで進まれた
才能に満ち溢れた方でした。
 
お話を聞いていて心を打たれたのは
 
お店が上がり調子のときに慢心しないように
お客様もスタッフもハッピーになれるようにと
毎日お祈りされていることです。
 
またスタッフの方へ丁寧に
「ありがとう」と言っておられる様子や
お客さんへの丁寧なおもてなしをされている様子を見て
ファンさんのファンになってしまいました。
 
私の好みにぴったり合ったヘアスタイルを作ってくださり
ハッピーな気持ちでお店を出ることができました。
 
自分の好きなことを極めて
人を幸せにすることをライフワークにしている人には
共通するところがあります。
 
それは、
・すばらしい仲間が大勢いる
・謙虚で行動がはやい
・お金儲けよりも人を幸せにすることが優先されている
です。
 
最近、30代の方と話す機会が多いのですが、
30代の人たちは独創的で行動的で情熱的だと感じています。
 
この世代が日本をおもしろい国にしてくれると
あらためて感じた1日でした。