JJ BLOG

教育とライフスタイルをアップデート

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再びエアークローゼットを利用してみた

2年振りにエアークローゼットを再開しました。 前回は、スタイリストさんにコーディネイトを全てお任せしていたのですが、今回は自分の好みを全面的に伝えてみました。 エアークローゼットが気になる方は、お得に利用できる紹介コードをご活用ください。 紹…

Insta360 GO 2を使って動画を撮ります!

IT

私は海外一人旅や食べ歩きが大好きなのですが、恥ずかしくて動画を撮ることを結構躊躇していました。 そして、いつも小型のカメラがあればいいなあと思っていました。 そう思っていたところ、なんと親指サイズのこのカメラを見つけました! (function(b,c,f,…

【本】シリコンバレー式よい休息

Photo by Sincerely Media on Unsplash ここ数ヶ月、自分の休日の過ごし方が非生産的に思えてきました。 そこで以下の本を読んで、休息について色々考えることができました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){ar…

【レシピ】鯖缶とナスと玉ねぎのカレー炒め

⭐️材料(2人分) 10分 なす 3本玉ねぎ 1個鯖缶 1個菜種油 大さじ1カレー粉 小さじ2醤油 大さじ1 ⭐️作り方 ① なすを縦に切って、その後1㎝幅で斜めに切る。切ったものを5分ほど水へつけて、あくを抜く。 ② 玉ねぎを半分に切って、それをスライスする。 ③ フ…