JJ BLOG

教育とライフスタイルをアップデート

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】山崎元のほったらかし投資 資産運用の大正解

Photo by Markus Winkler on Unsplash 5年前からマネーリテラシーを身につけるために、多くの本やインターネットの記事や動画を見るようになりました。 そこで、特に参考になり安心できる内容を提供してくれたのが、今回ご紹介する本の著者である山崎元氏で…

【本】専業禁止!! 〜副業したら本業成果が上がる仕組み〜

Photo by Toa Heftiba on Unsplash 現在、「副業」が日本でも注目されていますが、「副業」という言葉にずっと違和感を抱いていました。 しかし、先日、「複業」という概念について書かれている本に出会うことができました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Mos…

2秒で冷えるネッククーラーEVOは梅雨の時におすすめ!

昨日は梅雨の影響でかなり蒸し暑い1日でした。 昨年は、冷凍庫に入れて冷やした保冷剤のネックーマフラーを使っていたのですが、1時間ほどしか冷たさが持続しませんでした。また、溶けてくると、洋服に水滴がついてしまいました。 それで、今年は、THANKOの…

【本】憧れの大学が見えてくる! 不思議なほど勉強が楽しくなる超学習法 スタプラの秘密!

Photo by Charlz Gutiérrez De Piñeres on Unsplash 以前から気になっていた、Studyplusというアプリですが、この使い方がよくわからずしばらく使っていませんでした。 でも、昨日Studyplusの使い方を解説した本があることを知り、一気に読んでみました。 (f…

「ドラゴン桜2」を1円セール(5/5まで)で購入した

Photo by Matt Popovich on Unsplash 現在、テレビでドラゴン桜2が放映されています。 それに連動して、ドラゴン桜2のマンガの1〜14巻が、Amazonのキンドル版で1円セールされています。 Tverでドラマを見つつ、キンドル版を以下のようにして購入しました。 h…

アプリmenuを使って、お気に入りのパンを買ってみた

先日、友人からmenuというアプリを教えてもらいました。 Uber Eatsを利用した時にかなり便利だったので、今回はmenuでデリバリーを頼んでみることにしました。 お得に利用できるように、次のステップで利用しました。 ①スマートフォンでモッピーからmenuを検…