JJ BLOG

教育とライフスタイルをアップデート

【本】憧れの大学が見えてくる! 不思議なほど勉強が楽しくなる超学習法 スタプラの秘密!

Photo by Charlz Gutiérrez De Piñeres on Unsplash

以前から気になっていた、Studyplusというアプリですが、この使い方がよくわからずしばらく使っていませんでした。

でも、昨日Studyplusの使い方を解説した本があることを知り、一気に読んでみました。

この本を読みながら実際にこのアプリを使ってみたことで、次の効果を感じることができました:

・自分自身の語学学習や読書記録のログを取ることができる

・アプリのストップウォッチ機能を使うことで、それぞれの項目の学習時間と1日の学習時間の合計がグラフで見える化できる

・目標を定めて、その目標を毎日トップ画面で見ることができるので、モチベーションを維持できる

また、上記の内容だけではなく、次の要素があることから、私の生徒たちへこのアプリを進めたいと思っています:

・各模擬試験のデータを入力して、グラフで模試の結果の経過を見ることができる。

・興味のある大学の情報をアプリ内で検索して入手することができる。

他にもSNS機能があるので、同じ志を持った人々と励まし合ったり、良い刺激を受けることができるところも魅力的です。

このアプリを使うことで、私自身と生徒たちにどれだけを効果があるのかを試してみたいと思います。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村