JJ BLOG

教育とライフスタイルをアップデート

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Oculus GoでゲームCatan VRをやってみました

近い将来、自分の授業でVRを活用したいと思っているので 先日、Oculus Goを購入しました。 しばらくはNetflixや世界の有名なランドマークの360度の鑑賞を楽しんでいました。 そして、今日は待ちに待ったCatan VRというゲームのやり方を 実際にプレイしながら…

「なぜヒトは学ぶのか」を読んで決めたこと

今週は、以下の本を読んで 「学ぶ」とは何かについて深く考えることができました。 なぜヒトは学ぶのか 教育を生物学的に考える (講談社現代新書) 作者: 安藤寿康 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/09/19 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を…

京都のヘアサロンrinに行ってきました

いつもカットをしていただいているヘアサロンの予約が取れなかったので 今日ははじめてヘアサロンrinというところでカットをしていただきました。 rin-hair.jp 四条通りから細い路地を入ったところにrinがありました。 グーグルマップで検索して目的地へ向か…

「ル・ガブリエル 」のプレートランチ

今朝のヨーガレッスンのあと、 スタジオ近くの小さなレストラン「ル・ガブリエル」で プレートランチをいただきました。 今日のメニューはチキンのソテーでした。 かなり大きなプレートで少しびっくりしました。 スープはマイルドなお味で、野菜がたっぷり入…

「超時間術」を読みました

最近、非効率的な無駄な会議に出席したり、 無意味にしか思えない作業を強いられる状況がありました。 このことに対して、非常にストレスを感じたため、 上司へこの状況について改善が必要であることを伝えました。 一方、私個人としてどのようにして上記の…