JJ BLOG

教育とライフスタイルをアップデート

沖縄一人旅(1日目)

毎年夏になると海外一人旅をするのですが、

今年は初の国内一人旅にチャレンジしています。

 

ずっと気になっていた沖縄に今日到着しました。

 

台風14号が沖縄に近づいていたので、

フライトが飛ぶかどうか心配でしたが、

無事那覇空港に到着しました。

f:id:hepburn12:20180813221225j:image

那覇空港から市街地まで沖縄のモノレールのゆいレールを利用しました。

 

ゆいレールの切符にはバーコードがついていて

改札口を通るときに、このバーコードをタップして通過するところが

驚きでした。

f:id:hepburn12:20180813221444j:image

 

滞在先がある駅に到着した途端、

大雨が降り始めびっくりしましたが

すぐに止んだので安心しました。

 

ホテルでのチェックイン後に

ホテルの周辺をぶらぶら散歩しました。

 

現在、甲子園で高校野球の試合が行われていますが、

沖縄代表の高校の垂れ幕を見つけました。

f:id:hepburn12:20180813221834j:image

 

途中で巨大な海老のオブジェがついた建物を見つけ

かなり怖かったです(笑)

f:id:hepburn12:20180813221731j:image

 

今日の沖縄の天気は台風の影響で不安定でしたが

とてもきれいな空模様が見れてよかったです。

f:id:hepburn12:20180813222005j:image

 

また、福州園という庭園の入口の様子もとても美しかったです。

f:id:hepburn12:20180813222311j:image

福州園は「那覇市制施行70周年記念」と中国福州市と那覇市の 「友好都市締結10周年」を記念して1992年9月に開園されたそうです。

 

沖縄と言えば、ソーキそば。

f:id:hepburn12:20180813222545j:image

御菓子御伝という沖縄のお菓子が山ほどあるお店の2階でいただきました。

f:id:hepburn12:20180813222603j:image

 

現在滞在しているホテルで、ウェルカムドリンクをプレゼントしていただきました。

マンゴージュースを選択しましたが、フレッシュな味わいで美味でした♪

f:id:hepburn12:20180813222719j:image

 

今回滞在しているホテルで、朝食つきで予約していたようなので(すっかり忘れていました)

明日からの朝食がかなり楽しみです♪