JJ BLOG

教育とライフスタイルをアップデート

iPad Air 4に装着したままApple Pencil充電可能でSmart Keyboard folioにつけられるカバーが販売されました 

先日、3年ぶりにiPadを買い替えました。

今回は、iPad Air 4を購入しました。

ちょうど、アップルストアで、学生・教職員価格で、しかも12,000円のApple Storeギフトカードもついてきたので、かなりお得な価格で購入することができました。

しかも、古いiPadも買い取ってもらって、8,000円分のApple Storeギフトカードが後日入手できる予定です。

さて、私はキーボード入力を結構するので、今回もiPadのカバーはキーボードカバーにすると決めていました。数日間、ずっと検索していたのですが、結局Smart Keyboard folioが私のライフスタイルに最も適していると結論づけました。

それで、Smart Keyboard folioiPad Air 4を装着したのですが、以下の3つの問題点が出てきました。

①カバーを開ける時は、ちょっと開けづらく、カバーを閉めるときは、油断するとiPad Airがカバーから外れそうになり、ヒヤッとしてしまいます。

②また、カバーに装着したときに、iPad Air 4の側面がカバーされないため、どこかにぶつけて傷が着くのではないかと心配になりました。

③さらに、Apple Pencil第2世代をiPad Air 4にくっつけることはできるのですが、カバンの中に入れるときに取れてしまうのではないかと気になってしまいます。

以上3つの問題点を解決してくれるものはないかとググっていたところ、この3つをパーフェクトに解決してくれるカバーが2月に販売されていました。

そのカバーがこちらです。

SwitchEasy 10.9インチ iPad Air 第4世代 CoverBuddy スイッチイージー

このカバーが先ほど我が家に届きました。

・とても軽くて

・このカバーをiPad Air 4につけて、Smart Keyboard folioに装着したところ、側面がしっかりカバーされていて

・このカバーのおかげで、Smart Keyboard folioの開け閉めが非常に安定していて

Apple Pencilの収納場所がある上に、装着したままApple Pencilの充電もできました。

私と同じようなお悩みを持っておられる方は、ぜひこのカバーをチェックしてみてください。

このカバーは、Magic Keyboardにも対応しています。

現在、楽天で購入すると13倍のポイントがつくので、かなりお得に購入できます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村