JJ BLOG

教育とライフスタイルをアップデート

「両学長リベラルアーツ大学」に出会ったことで、本格的にブログ始めました

はじめまして。

JJと言います。

私は現在、英語を教えています。

新しいことを学ぶことが大好きで
学んだことを実際に日常生活で
いろいろ試しています。

その学びで得た有益な情報を
一人でも多くの方にシェアしたいと思い
今日から本格的にブログを始めました。

これまでは気が向いたときにブログを書いていましたが
1週間前に「両学長リベラルアーツ大学」の
YouTube動画に出会ったことで
これからは本格的にブログを始めることを決めました。

特に大きなきっかけになったのがこの動画です。

59歳でブログを始めた女性が
つい最近62歳でなんと本を出版されたという内容を聞いて
これからの人生に希望を持てるようになったのです。

また、両学長のコミュニティ「リベシティ」で
ブログに関するグループがあって
そのグループの方からたくさんサポートをいただいたことで
無事新しいブログを立ち上げることができました。

このブログでは
・お金
・旅
・買ってよかったもの
・おすすめの本
などについてご紹介します。

このブログが誰かのお悩みを解決する
ヒントになれば幸いです。

ちなみに、私が今回利用しているレンタルサーバーは、ConoHa Wingです。

デジタルリテラシー初心者の私でも簡単に使えるので、おすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございました😃