JJ BLOG

教育とライフスタイルをアップデート

【英語】本気でTOEICの勉強を始めました

私は、英語の検定試験の勉強が好きではありません。

そもそもテキストに沿って、
自分の日常と関係のない英文を聞いたり読んだりすることが
退屈で仕方がないのです。

ところが、今年は職場の指示で
TOEICを受けざるを得なくなってしまいました。

受験料も出してもらえるので、
どうせなら、今年は本気でTOEICの勉強をすると決めました。

実は、2年前に何も勉強をせずにTOEICを2回受験しました。

そして結果は、2回とも800点台の全く同じ点数でした。

あれから2年が経ちましたが、
今回からは事前に勉強をして受験します。

先日、11月に実施されるTOEICの申し込みをしましたが、
抽選になるようですの、
本当に11月に受験できるかどうかがわかりません。

しかし、11月に受験する前提で、
今から1ヶ月間の勉強でどれだけTOEICのスコアが上がるのかを試してみます。

11月のTOEIC受験での目標スコアは

900点

です。

このブログで、勉強の過程も含め結果をご報告したいと思っています。

すでにTOEICでは800点以上を取っているので
公式問題で学習しています。

<昨日の学習内容>

① 公式問題集のTEST1のLISTENING TEST Part 1とPart 2に解答した。

② 答えをチェックしたところ、Part 1は全問正解、Part 2は31問中1問間違ったので、
間違ったところの英語表現を、「自分で作る瞬間英作文」に登録した。

  このノートパソコンの充電器をどこで見つけることができますか。
Where can I find a charger for this laptop?

③ 今まで「自分で作る瞬間英作文」に登録したもので瞬間英作文の練習をした。

現在、英語力を高めなければならない環境に置かれているので
これから1ヶ月間は英語づけの毎日を送ることにします!

「自分で作る瞬間英作文」の詳細はこちら↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村