JJ BLOG

教育とライフスタイルをアップデート

iphone 6sからiphone 7へmineoのnanoSIMカードを入れ替えた後に、4Gではなく1xが表示される場合

先日、iphone 6sからiphone 7へmineoのnanoSIMカードを入れ替えた後に、4Gではなく1xが表示されました。

 

4Gが出るようにする方法を、mineoサポートセンターに確認しましたので、

メモしておきます。

 

① iphone 7safariから「mineoユーザーサポート」を検索する

 このとき、コンピュータではなく、必ずiphone 7で検索すること。

②メニューの「初期設定と各種設定」をタップする

 リストが表示されるので、「ネットワーク設定 (iOS端末)」を選ぶ

③「プロファイルをインストールする」の中で、自分が契約したSIMカードの契約プランをタップする

 私の場合は、auプラン(Aプラン)に記されたsafariのリンクをタップしました。

 インストールボタンをタップする

④インストール完了後、iphoneを再起動する

 

そうすると、無事4Gが表示されました!