JJ BLOG

教育とライフスタイルをアップデート

Yin Yogaで夏に弱りやすい心臓と小腸を回復させるポーズを学びました

毎週土曜日にお気に入りのS先生のVinyasa Yogaのレッスンを受けているのですが、
今朝はキャンセル待ちになっていたため、S先生のYin Yogaのレッスンを始めて受けました。

今日のレッスンでは、夏の間に弱ってしまう心臓と小腸を回復させるために、
この二つの内臓に関係する経絡について学びました。
心臓に関係する経絡は、腕の内側を通って小指まで。
小腸に関する経絡は、小指から腕の外側まで。

今日は、腕の内側と外側を伸ばすポーズをたくさんとり、かなり効きました。

中医学では、夏は心臓と小腸が弱り、イライラしたり怒りやすくなります。

なので、今年の夏は、今日学んだポーズを、毎朝のヨガプラクティスに取り入れることにします。