JJ BLOG

教育とライフスタイルをアップデート

【本】お金をかけずに楽しく学べるおすすめの英語学習ツール(2020年秋版)本日発売です

私は英語を教えることを生業にしているのですが、
コロナの影響により学校が休校になってから
次のように考え方がシフトしました。

JJ
JJ

生徒に英語を教える時代は終わった。
これからは、生徒一人ひとりが自分に合ったツールを用いて
自分で英語を学び続けることができる学び方を教えることが、私の役目だ。

このように考えるようになってから、
これまで自分自身が使ってきたツールの中で、
長年楽しく使い続けているもの、
また、最近見つけた新しいツールの中でぜひおすすめしたいもの、
また、私が生徒たちに紹介したツールの中で
生徒たちの評判がかなりよかったものを整理することにしました。

その整理したものがこの本です。本日発売です。


お金をかけずに楽しく学べるおすすめの英語学習ツール(2020年秋版)

日々、生徒たちや知り合いの方々から、
「英語ができるようになるにはどうすればいいのですか。」
という質問をよくいただくので、
その答えになるものとして、
この本が一人でも多くの方の英語力のブラッシュアップのお役に立てれば幸いです。


お金をかけずに楽しく学べるおすすめの英語学習ツール(2020年秋版)