JJ BLOG

教育とライフスタイルをアップデート

【英語】Hapa Buddiesメンバーになって、英語学習仲間との交流を広げる

この1ヶ月間、一人で瞬間英作文をしたり、
毎日25分間のオンライン英会話レッスンを受けて
英語の学習を続けてきました。

毎日英語に触れる仕組みが作れているので、
まずまずいい流れになっていると思います。

でも、一人で学ぶよりも、
英語スキルを伸ばしていたいと思っている
like-minded peopleとつながれたら
もっと英語を学ぶのが楽しいだろうなあと思うようになりました。

そこで、Hapa英会話を運営しているJunさんが
今年の1月から始められたコミュニティHapa Buddiesに今日登録しました。

このコミュニティでの様子は、今後このブログでご紹介していきます。

私は、数年前からHapa英会話のサービスを利用していて、
オフ会でJunさんにも直接お会いしたことがあります。

Junさんの気さくで、Giveの精神にあふれているところが大好きです。

現在、以下のサービスも無料で提供してくださっていて、毎日本当に勉強になっています。

Podcast(毎週金曜日に更新)

YouTube

ブログ

メルマガ(毎朝配信)

Facebook

Instagram

twitter

これだけたくさんインプットできるので、
ここで得たインプットを今度はアウトプットにつなげていくプラットフォームとして、
Hapa Buddiesを選びました。

ちょうど11月3日にオンラインミートアップがあるので、
先ほど申し込みを済ませました。

このミートアップで、英語ネイティブの先生方やコミュニティの方たちと
英語で話す時間があるみたいので、今から楽しみです。

言語はコミュニケーションのためにあると思うので、
これからは人との繋がりを広げることで
自分の英語の世界をもっと広げていきたいと思います。

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村