JJ BLOG

教育とライフスタイルをアップデート

安心安全で美味しい食材が購入できるおすすめの宅配サービスを見つけました!

私は食について本格的に学ぶようになってから
自分の体に入る食べ物に関して
できるだけ安心安全なものを選びたいと思い
これまでコープ自然派の宅配サービスを利用してきました。

コープ自然派を利用したことで
確かに体にいい食材を手に入れることができました。

でも、不便を感じることがありました。

コープ自然派は、
毎回配送料が200円かかり、
また何か不備が生じたり質問がある際は
メールによる問い合わせができず、
電話対応のみになっていました。

携帯電話しか持っていないため
毎回、問い合わせをしたい時には
通話量が結構かかっていました。

上記の不便を解消してくれる宅配サービスを探していたところ
Radish Boya
がヒットしました。

実は、今から数年前にRadish Boyaを1回試しに利用してみました。

その当時は、オンラインの注文システムがあまり整っていなかったため
結構面倒だと思ってしまい、利用するのをやめました。

ところが、先日、数年ぶりにRadish Boyaのウェブサイトを見たところ
以下の点が改善されていてびっくりしました:

商品の種類が豊富になっていた

Oisixコープ自然派では購入できない商品を購入できる

 (例えば、私のお気に入りの山田精油のごま油など)

メールで気軽に問い合わせができる

それで、早速定期購入に申し込みました。

私の住んでいる地域は、
Radish Boyaの配送サービスが受けられる地域なので
5000円以上注文すれば配送料が無料になります。

指定の配送曜日に自宅にいない時には
こちらが指定した場所に商品を置いてもらえます。

無料でカバーもつけてもらえます。

私が指定した定期購入は、

「10種S・果物付き」で2,948円です。

これに、5つのものをさらに追加して申し込みます。

いったん申し込んだ後に

5つのものは自由に変更したり、キャンセルすることもできます。

また、野菜10種の中で、もし交換したいものがあれば1品交換できます。

今回届いた野菜と果物はこのようなものでした。

この写真を撮る前に、すでにピーマンとキウイを食べてしまったため

この写真の中には入っていません。

また、定期購入セット以外に、好きな商品を選ぶことができます。

今回は、このようなものを選びました。

今回購入したものを食べて感じたことをまとめておきます:

・野菜にえぐみがなく、とてもリッチな味で、少しの量だけでも満足できた

・鶏肉に臭みがなく、とても柔らかくジューシーだった

・余計な添加物が入っていないので安心して食べられた

・それぞれの商品の金額が良心的な価格だった

 (もちろん高額なものもありますが、良心的価格のものも多数あります)

・商品が届いた翌日に、Radish Boyaの担当の方から商品に不備がなかったかの連絡があり、 
手厚いサポートシステムを実施されていることに好感を抱いた

注文した商品とともに、次回の商品のカタログも同封されています。

このカタログを見るのがとても楽しいです。

オンラインで気軽に注文でき、
安心安全で良心価格でしかも美味の商品が豊富で
配送料も無料になる(一定の条件をクリアすれば)ので

これからもRadish Boyaを積極的に利用していくことにします。

ご興味がある方は、こちらのリンクからお試しができます。