JJ BLOG

教育とライフスタイルをアップデート

【ひとり旅】リッツ・カールトン京都で虎谷&ピエール・エルメ・パリのスペシャルコラボアフタヌーンティー

パンデミック後、7ヶ月間ずっとステイホームをしていたのですが、
今日から再びプチひとり旅を再開しました。

今日は小雨の中、少し寒かったのですが、
京都ミニ旅行を楽しみました。

今回は、リッツ・カールトン京都で、

平日のお時間限定 虎屋&ピエール・エルメ・パリのスペシャルコラボアフタヌーンティーセット

をいただきました。

平日の15時から16時で予約しなければならないのですが、
たまたまタイミングが合ったので、よかったです。

いつも座る角の席に案内していただきました。

この席からは、絵のような美しい庭を眺めることができます。


では、今回のアフタヌーンセットをご紹介します。

まず、ピエール・エルメ・パリスペシャティーが出てきました。

こちらの紅茶は、おかわりもできます。

とても上品なお味でした。

こちらは、フォアグラムースやミニサンドイッチなどです。

他に、スコーンとミニケーキがつきます。

スコーンは2種類の味を楽しめます。

苺ジャムとホイップクリームをつけていただきます。

最後に、今回のメインのケーキセットをいただきました。

手前の2つの和菓子が、虎屋さんの和菓子です。

後ろ2つは、ピエール・エルメ・パリのケーキです。

和菓子はかなり甘かったです。

個人的には、後ろのケーキがとても美味しかったです。

後ろの左のピンク色のケーキの生地がキャラメル味になっていて、ちょっとスティッキーでキャラメルを食べているようでした。

後ろの右側の栗のケーキは、三層になっていて、
レモンの酸味と栗の甘味のコンビネーションが最高に美味しかったです。

飲み物は、スペシャティー以外に、
メニューから好きな飲み物を注文できます。

私は、リッツ・カールトンに行ったら必ず飲む
カプチーノを注文しました。

このカプチーノを飲むと、すごく心が満たされます。

普段、ちょっとお茶をしたい時に、
このカプチーノだけを注文するのですが
クッキーも一緒についてきますし、
お願いすれば、おかわりもできます。
もちろん、追加料金はかかりません。

今回のアフタヌーンティーセットでは、
おかわりできるかどうかわかりませんでした。

今回のアフタヌーンティーセットの予約は
リッツ・カールトン京都の公式サイトから行いました。

【平日のお時間限定】虎屋&ピエール・エルメ・パリのスペシャルコラボアフタヌーンティーセット

税抜きで4,111円で、サービス料・税金込みで5,200円でした。

こちらは、平日の午後3時から4時までの間で予約できます。

私は、Mariott bonvoyゴールドエリートメンバーなので、
食事代が15%オフになるかと思いましたが、
このプランはすでにディスカウントされているので
メンバー特典が使えないそうです。

ただし、Mariott bonvoyポイントは付与されます。

1年ぶりのリッツ・カールトン京都での温かいおもてなしをいただき
心もお腹も満たされました。

ステイホームも楽しかったですが、
やはりもっと外に出て旅を楽しみたいと
改めて思いました。

動画はこちら↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村