JJ BLOG

教育とライフスタイルをアップデート

VRセットをつけてはじめて瞑想をしてみた

Photo by Dingzeyu Li on Unsplash

私は2年前にOculus Goを購入しました。

でも、初期にCatan VRゲームをするためにちょっと使っただけで、
後はほったらかしでした。

でも、VRセットで瞑想ができることを知り、
先ほど早速試してみました。

ダウンロードしたVRアプリは、超有名なCalmです。

VRセットをつけて、Calmを起動すると
美しい湖と山が視界に入ってきました。

そして、湖の水の流れの音が聞こえてきました。

そして、瞑想を誘導してくれる英語が聞こえてきました。

5分間の瞑想でしたが、
実際に自然の中で瞑想しているかのような気分になり
とても充実した瞑想タイムになりました。

とても気に入ったので
毎晩寝る前にVRセットをつけてこの迷走を続けることにします。

現在、大好きな海外旅行にも行けない状況ですが
VRを使って、バーチャル海外旅行を楽しんでいこうとも思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村